BrainsGym(ブレインズジム)

BLOG

2019.07.22

夏期講習スタート!

こんにちは。ブレインズ・ジムの夏期講習が7月24日(水)から始まります!

 

まだ若干ですがお席がありますので、「この夏勉強がんばりたいな」という方はお気軽に無料体験にお越しください。

 

北海道の夏は短く、高校生の夏休みも本州に比べると短いですね。

特に受験生にとっては天王山となる夏です。短い夏休みを有効に過ごすためには計画が大事。

 

みなさん思い返してみてください。

小学生の時、夏休みの計画を立てたと思います。

その計画は完璧に遂行できましたか?

計画をはりきって立てても、人はなかなかその通りに過ごせないものです。

計画がずれてくると、もうやる気が落ちて計画したこともやれないまま終わってしまう。。。

そんな経験があると思います。

 

計画を立てる時にオススメなのが、1週間の計画を5日間で立ててみる、ということです。

5日間やるべきことを計画しておくと、できなかったことがあっても、残りの2日間にまわして実行することができます。

1週間でぎちぎちに計画を立てるよりも、2日間の余裕があれば、やり残しなく次の週に進むことができます。

もし、5日間の計画をそのまま5日間で実行できたとしたら、残りの2日間は復習期間に当てれば良いのです。

 

このように夏休みは、無理をしすぎない計画を立ててみてください!

実行できるたことが自信につながって、点数にもつながりますよ。

 

 

 

 

  • 前のページ
  • 一覧
  • 次のページ