BrainsGym(ブレインズジム)

BLOG

2021.03.16

SDGsカリキュラムイベント開催!

こんにちは!

ブレインズ・ジムでは3月14日(日)に4月から始まる「SDGsカリキュラム新しい大学入試問題ゼミ」の体験会を行いました。

 

大学入試が大きく変わる中、今までの偏差値で測れる学力だけではなく、その場で考え発信できる非認知能力が重要視されていくと言われています。また、予期せぬ出来事に対応できるその場力や展開力などは、必ず将来の生きる力につながります。

 

そういった将来につながる能力を伸ばし、新しい大学入試にも対応できる力を身につけるために始まるのが「SDGsカリキュラム新しい大学入試ゼミ」です。

 

「SDGs」という言葉は最近よくテレビでも聞く言葉だと思います。

「SDGs」とは国連が掲げた全世界で2023年までを年限とする17の持続可能な目標のことを言います。

 

そして様々な企業がその目標に向けて取り組み始めています。

大学も同様です。

特に北海道大学は日本の大学の中でも「SDGs」に向けた取り組みが全国1位となりました。入試問題にも関連の内容が出始めています。

 

今後、様々な大学でこの取り組みは広がり、関連問題が多数出題されていくと考えられます。

 

ブレインズ・ジムでは、こうした世の中の動きを踏まえて、生徒さんの力になる学習機会を設けていきます。その一つがこのゼミとなります。

 

4月から月1回のペースで実施していきます。

体験会のアンケートでは「コミュニケーション力が上がると思う」「自分の意見をきちんと伝えることが大事」「思いつかない意見が聞けて視野が広がった」など大変好評でした!

 

是非、ブレインズ・ジムで大学合格に向けた学力と共に、社会に出た時に自走できる力も身につけて巣立っていってください!

 

 

  • 前のページ
  • 一覧