2020.04.17
「緊急事態宣言」への対応について
会員のみなさん・保護者さま 令和2年4月17日
日頃よりブレインズ・ジムにご理解ご協力をいただきありがとうございます。
この度の緊急事態宣言の全国拡大を受け、ブレインズ・ジムでは生徒さんの健康・安全確保とともに学習習慣を維持するために、一部のコースを除き「オンライン指導」に切り替えさせていただきます。行政機関からの要請に対応するためご案内の変更が続きご迷惑をおかけしておりますが、この難局をみなさんと乗り越えていきたいと考えておりますので、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。各コースにつきまして、以下の内容をご確認ください。
1.BGパーソナルについて
・4月20日(月)、21日(火)は通常通り教室を開校し、授業を実施いたします。
オンライン授業か5月7日(木)以降への振替をご希望の方は、各校舎までご連絡ください。
・22日(水)から4月28日(火)までの授業は、すべて対面式のオンライン授業となります。
時間割については、室長からの連絡をお待ちください。オンライン授業を希望されない方は、5月7日(木)以降に振替させていただきます。
・変更があり次第、ブレインズ・ジムホームページ内のブログ、公式ラインにて発信いたします。
2.BGセルフについて
・4月20日(月)から13時~19時にてご利用いただけますが、できる限りオンラインセルフへの切り替えをお願いいたします。質問も個別に対応できますので、ご自宅でも安心して集中力を上げて自習に取り組めます。
オンラインセルフの内容については、ご案内を郵送します。各校舎までお申し込みください。
3.自習スペースのご利用について
・4月20日(月)から閉鎖とさせていただき、ご利用いただけなくなります。
オンライン自習室が大変好評いただいていますので、ぜひご利用ください。質問は引き続き、公式ラインにて受け付けています。詳しくはご案内を郵送しますので、ご覧ください。
4.ブレサポ面談、担任面談について
・オンラインにてマンツーマンで実施いたします。担任より連絡しますので、ご相談の上、日程を決めてまいります。
5.タブレットの貸し出しについて
・ご希望の方には、月額1,100円(今年度の特別費用)にてタブレットをレンタルいたします。Wi-Fi環境がなくてもお使いいただけます。
6.その他
ご不明点等がございましたら、各校舎、または本部事務局(0120-876-314)までご連絡ください。
会員みなさんの健康と安全を第一に考え、上記対応といたしましたが、学習の遅れを心配し開校してほしいというお声も多くいただいています。会員制として運営しているBGですので、今後も会員のみなさんの健康を第一に考えつつも、みなさんが安心して学習に取り組めるよう、引き続き可能性を見出し努力してまいります。また、今後の行政機関からの要請に応じて、改めて変更させていただくこともありますので、その都度ご案内させていただきます。
引き続き、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。